2021-11

大学職員の適性・試験対策

大学職員はやめとけ!【仕事を頑張りたい意欲的な人には不向きです】

「仕事を頑張りたい」という意欲的な人は、大学職員には不向きです。「やめとけ」と止める理由を大学職員になる前にどうか知っておいてもらいたい、という思いを記事に込めていますので、応募する前にぜひご参考にしていただけると幸いです。
大学職員の適性・試験対策

大学職員の採用試験対策。書類選考~筆記~面接のポイントを解説!

私立大学職員の採用試験(書類選考~筆記~面接)における傾向と対策を解説した記事です。大学職員の経験(7年)と転職者支援の経験(9年)を有する筆者が、自身の経験談と転職ノウハウをもとに赤裸々に語りつくします。大学職員の志望者は必見です!
大学職員の求人

大学職員の求人に強いおすすめの転職エージェントをランキングで紹介!

本ページにはプロモーションが含まれています。 大学職員への転職を検討しているんだけど、どの転職エージェントを使えばよいだろう…? そんなお悩みに応えるべく、「大学職員の求人に強い転職エージェント」のランキングをつくりました! この記事を読め...
大学職員の労働条件

私立大学職員の平均年収は700万円超!【ぶっちゃけ給料高すぎです】

大学職員(私立)の平均年収はずばり700万円超え。有名私大に勤める職員ともなれば、平均年収は1000万円を超えます。ここまで高すぎる給料を稼ぐ大学職員の実態とは、どのようなものなのか。稼げる理由とともに詳しく解説しています。